フジミ 1/24 ポインター

ウルトラセブン より



2008/08/02製作開始

 ポインターは、2度目の製作となります。前回は素組みでしたが、今回は、DVDで確認しながら出来る限り撮影用車輌を再現しようと思います。

2009/06/06完成



製作過程
2008/08/31

フォグランプ?はキットのままではおかしいので、エポキシパテで修正します。


2008/09/14

キットは、シートの形状が違うしすごく硬そうです。実車は、もっとやわらかい感じなので、エポキシパテで修正しました。また、シート周りの縫い目?も伸ばしランナーで再現しました。


2009/01/10

細かい塗りわけはまだですが、とりあえず、色を塗ってみました。


2009/05/17

車体の下部の塗り分けが終わりました。

キットのまま(写真左)ではマフラーが細すぎるので、金属パイプで作り直しました。(写真右)
ちなみに左側の色がおかしいのは以前作ったキットで、すでにジャンクパーツとなっているためです。


2009/05/24


シャーシーと内装が完成です。

フォグランプは、内側にメタルックを貼って光沢を出しています。


2009/05/31


 ボディについては、全体を#8シルバーで塗装しました。
 銀のモールは、本当はハセガワのミラーフィニッシュを試してみたかったのですが、まだ持っていないので、ベアメタル(糊付きアルミ箔)が在庫にありますので、それを貼り付けました。 さらにデカールを貼りますが、非常に貼りやすいものでした。
  最後にガイアカラーのEXクリアーでコートしてツヤツヤにしていきます。

 

 

戻る